たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

サクラクエスト 17話

祭りを復活させるために三種の神器を探す由乃たち,間野山のはずれにある集落にいる文化人類学者を訪ねる。そこがバスの路線廃止が決まっていて住民は困っていた。学者は蔵のある家にあるのでは?ということで,探す大臣たち。そこで町から配られて重石になっているタブレットを活用し,老人たちをSNSを広める。SNSは使われ老人たちは活発になったが,由乃はバス路線復活のデモに取り込まれてしまう…って話。
SNS広げるのはいいけど,普通数ヶ月かかるだろう…と思った。あのタブレットってSIMつきなんですかね?。回線費用誰が払ってるんだろう?。
あと,神社,神主いないのか…。