たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

終物語 2時間スペシャル 「まよいヘル」

大学受験の北白蛇神社神社によった暦は,臥煙伊豆湖に殺されてしまう。あの世に行った暦は八九寺真宵にあう。真宵に連れられていったのは,北白蛇神社でそこにいたのは手折正弦だった。これは暦から吸血鬼を暦から切り離すための策略だった。地獄から現世に帰るように言われた暦は真宵をつれてきてしまう。無事戻ってきた暦を迎えたのは伊豆湖と忍。そして暦は受験に向かう…という話。
真宵を出すために暦を殺したんじゃないか?という話だった(笑)。もっとも手折が人形遣いで最初から死んでいたとか,臥煙や忍野メメがたくらんでいたとかいう話のが重要だったか。
あと,反撃というのは扇に対してか?。