たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

サクラクエスト 20話

オーディションでの真希,落ちる。間野山に帰ったら,由乃たちが給食の試食会をやっていたが誰も客が来てなかった。第二中の閉校式をやってないからという真希の考えに,閉校式を開催しようという由乃。真希の父親の手助けもあり,無事開催。多くの人たちが集まり,好評を得た。これを気に真希は間野山で劇団を立ち上げることに。そして太鼓の修理代は寄付があった…という話。
真希のオーディションは真希が東京にかえる話ではなく,間野山で劇団を立ち上げる話に落ち込んだけど,これでよかったんだろうか?それともこの劇団が成長するという話に持っていけるんだろうか?
太鼓の修理代って20万くらいだっけ?。これくらいの額だと,公的なお金を手続きして取得するより,だれかの寄付とかをもらったほうが楽は楽だよね。もちろん出してくれる人がいたらだけど。