たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

サクラクエスト 10話

由乃たちは間野山へお嫁さんを呼び込みたいという青年会の要望で,婚活企画をする。なんとか女性3人が集まり,イベントを開催するもその中で凛々子だけ,疎外感を感じていた…という話。
凛々子は小さい頃から周りに合わせたり,笑ったりすることが苦手で,自分は仲間はずれだとおもっていた。由乃たちと行動を共にするが,疎外感を感じているとうことらしい。小さい頃,若い頃はそうだけど,大人になると,そういうのは周りは気にしなくなるので,結局自意識の問題になるのだけどね。むしろ小さい頃からしおりのコミュニケーション力の高さに驚く。
婚活は,周りから呼ぶよりむしろ王国の女性たちを,ちゃんと間野山に根付かせることの方が重要じゃないか?(w。