たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ナイツ&マジック 8話

シェルケースという魔獣の大群がエーテルリアクタの生産地を襲いにやってきてると聞いて,エルは騎士団をつれて助けに行く。自分たちのナイツを使い,シェルケースを一掃。先王や王子も一緒に戦う。エルはシェルケースの女王も倒す。生産地を守った褒美に先王からエーテルリアクタの生産方法を学ぶ許可を得る。しかしそこは特殊な一族が作ってるもので,そこで学ぶ許可を長から得て,エルは学びそして,ついに自分用のナイツを作り始める…という話。
展開が早いなぁ。シェルケースを倒す作戦…が今回のメインかと思ったらそれは導入部で,今回はエーテルリアクタを得て自分のナイツを作る話の方がメインだった。なんか二回分くらいの話を詰め込んでる気がする。
横になって寝てるだけの長の格好がやばい,感じだけど,ああいうのって松本キャラ的だなぁ。ずっとほっておかれた,エルが前世の記憶を持ってることがようやく触れられた。