たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

SSSS.DYNAZENON 2話

ガウマを中心に4人で合体し,怪獣を倒す。ガウマは訓練が必要だと,あ明日から集まるようにというが蓬はバイトを理由にやってこない。他の3人は訓練を続けていた。夢芽は蓬に会い訓練をしたりする。ガウマは蓬の家までやってくる。そういうことをやっているうちに,他の怪獣使いがやってくるって話。
真面目そうな蓬が一番非協力的なのが意外だった。夢芽も友達とふざけてる時は無邪気で,そんなにおかしな子ではないのか?。1話とまるで逆に見えるところが面白い。
ところでCMが普通に特撮のCMみたいにおもちゃとかあるんだけど,これ子供も見ることを想定してるの?