たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

地獄少女 宵伽 6話

ミチルが地獄少女になる話。地獄流しは,父親を植物人間にした犯人を追ってる女性と,犯人を知っている男が惹かれあう話。
地獄少女って何人もいるのね。こうやって新しい地獄少女が生まれるって事のよう。閻魔あいも引退するわけではなく相変わらずやっている様子。
地獄送りの方の話はやっつけでやるかと思ったら,こちらはこちらでぐっと来る話だった。
これで,宵伽の新作は終わり。ちょっと今回の地獄流しのエピソードはえぐい話が多くて見るのが辛かった。どれも流される対象がひどい奴か,もしくは自殺のようなものか…。せっかく数年ぶりに復活したのだから,しっかり12話くらいつくった方が良かったのでは?とも思ったが,話がきつかったので,案外おなかいっぱい。
今回の再シリーズ商売的にはどうだったのだろうか?