たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

サクラクエスト 21話

しおりらが車で移動していたらヒッチハイクをしてる人がいて拾ったらエリカで,エリカは家出して東京へ行こうとしていた。しおりらは王国へつれて帰る。エリカは田舎が嫌いで東京に行くといっている。一方由乃らは祭りを商店街に説明。あと最後の神器の竜をさがしていた。竜は高見沢らが子供の頃どこかに埋めたらしい。一方商店街で野毛がいうには,実はシャッター商店がなっても店主らは困ってないとのこと。商店街の役割自体が終わっているという。その言葉に反発するしおり…って話。
商店街の状況をうまく説明してる話だった。
エリカが田舎がいやなのはわかるとしても,中学生があてもなく東京に出てもどうにもならないだろう。普通に考えれば,進学校に行って東京の大学に行けばいいのに,それまで待てない事情があるんだろうか?。あれだけ反発するのは家庭に不満があるような気もする。エリカの父親はどうなってるんだろう?アンジェリカのママは,綺麗だけど浮いた話は無いんだろうか?。そういうのをエリカが嫌ってるってことない?。そもそも子供にエリカはともかくアンジとかつけてアンジェリカって店の名前にするあたりは,わりとぶっ飛んでいた若い頃…のような気もする。