たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

十二大戦 4話

申は武術を習得した後,世の中から争いを無くすために交渉人をやっていた。十二大戦で地下に潜む申だがネズミが酉は死んだんじゃないか?という。そして死体が襲ってきたので外に出たら兎が襲ってきた…って話。
申の語りだが,申は死ななかった…ってことで申の生き残りは決定だな。これって干支の逆順でやってるんだよね。それにしても,この申,平和主義者のようだけど,やったことで物事が悪い方向に言ってるけど,本人はあくまでも前向きってあたり,闇が深い気がする。案外他人を不幸にする体質というか。
兎が襲ってきたが,どうなるか?次回は羊の順。申の物質を変化させるという能力が発揮されてないことから,申の活躍はまた別途あるんだろうな。一緒にいるねずみが順番的には最後というのもあるし。