たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

3月のライオン 27話

ひなたのいじめを知った零は林田に相談。そして何かあった時のためにたくさんお金を稼ごうと決意し,将棋の勝敗にも力が入る…という話。
前回決意した零が何をするかと思ったら先生に相談するという身の丈にあった話でちょっとほっとした。でもお金を稼ごうという話は高校生らしくないが…。
今回はひなたの話というより,ひなたの話を受けてのあかりだったり,相米二だったりと,イジメに対しては,大人も対応が悩ましいということが良く描かれていた。それでいて,零が将棋で稼ごうとするのを二階堂がやる気を出したと勘違いするあたりはほほえましいが,これで零の力がついたりするんだろうか?