たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

恋は雨上がりのように 6話

みなとみらいの有燐堂*1で,あきらをみかけたはるか。はるかとあきらは幼馴染ではるかはあきらの影響で陸上をはじめた。しかしあきらが陸上をやめたことで,距離がでてしまって…。一方あきらは近所の図書館で店長を見かけて浮足立つ…という話。
あきらの高校は氷取沢なのか。別名だったけど。あきらが山越えして富岡まで出るとか,あの辺若いころ住んでいたので無茶苦茶土地勘があって風景がリアル。ガチャガチャをやっていたのは金沢文庫の東口の様に見えたが,氷取沢方面に行くバスは西口じゃないのか?。
で,店長の住まいは川崎なのね。元住吉だからそうか…。
…,ローカルネタに普通の人とは違うところばかりに目が行ってしまう。

*1:違う名前になっていたけど