たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

恋は雨上がりのように 5話

店長の息子がお店にハムスターを持ってくる。みんな盛り上がるが,店長はお休みということで,息子は店長の家に行くというが,あぶないのであきらがついていく。で,店長の部屋に上がりこむ。息子は家で飼えないということで,店長に飼ってとたのむ。後日,店では店長とほかのメンバーがハムスターで盛り上がるのが,あきらは面白くなく,つい店長に苦言を言う…という話。
店長の家は元住吉。お店もそうだったかな。みた感じ3部屋くらいありそうなアパートだったが,男の一人暮らしでもそれくらいの家に住むんだろうか…。
思ったよりコミカルな作風なんだな…と思った。あきらのキャラが美麗なので,もう少しシリアスな話かと思ったのだけど,そういうギャップが作品の味なのかもしれない。