たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

恋は雨上がりのように 7話

店長と図書館に行き舞いあがったあきらは,職場で店長を持ち上げていたら,「自分の何がわかる」と言われてしまう。落ち込んだあきらだが翌日店長が風邪で休んでしまう。台風の日だったが,バイトの後,店長のアパートを訪ねるあきら。あきらの一途さに店長もつい抱擁して,風邪をうつしてしまう。
店長のポエムが詩的なのは文学青年だからか…。
あきらは風邪の店長を訪ねたのに,看病するわけでもなく,想いをぶつけただけだなぁ。まぁこの辺が子供なのであり,そういう娘いるよね,とは思った。店長のあきらの距離についても,自分がおっさんであることもあり,なんか店長に同情してしまう。いや,迷惑だよね(苦笑)。