たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

宇宙よりも遠い場所 8話

船酔いでひどいことになる話。
船の中での生活の話は興味深い。風呂とか塩水なんだ。
特技がないようで,やっぱりみんなをまとめ引っ張ってるのはキマリという気がする。やっぱり主人公なんだなぁ…。
船旅(一泊以上の)は自分の場合大人になってからだからか,そんなにひどい酔いをした覚えはない。ただ外海はやっぱり揺れるし,荒れてると気持ちは悪い。吐くまでいったことはないけど,自分も子供のころは車酔いとかもひどかったんで,若いころ乗るとそうなるかもとは思った。まぁでも慣れるよね。船旅は好きなんだけど子供とかと乗ると盛大に酔うのかな?と思った。