たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

虚構推理 5話

鋼人七瀬と九郎は戦っていた。琴子はしばらく離れて様子を見ることに。紗季もその場に駆けつけたが,九郎と七瀬を見て驚く。九郎は七瀬に一旦殺されたが,行き帰り七瀬を倒す。しかし七瀬は復活。そこに琴子が割って入ると七瀬は消えた。九郎と琴子は紗季の部屋に行き状況を整理,七瀬はネットのまとめサイトから生まれた怪物だという琴子の推理に,って話。
そういう話なんだろうけど,琴子って辻褄が合えば嘘言う子だからなぁ(wとか思った。レ:クリエータみたいな話にやっぱりなってきた。最近こういう設定流行りだよねぇ。噂によって実体化するって話。花子くんもそんな設定だったし。
あと九郎の素性判明。琴子はちゃんと聞いたのね。というかひどい家だなぁ。子供たちを大量に殺して揉み消せるような家なのか。
九郎と琴子は一応付き合ってるというお互いの認識なのね。なぜ九郎は嫌そうなんだろう?。脅迫されてるのか(w。琴子と紗季の独白が多いのは,面白いからいいけど,ちょっと説明的になってしまうなぁ。一方で九郎の独白がなく何考えてるかわからない。