たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

交響詩篇エウレカセブン 22話

レイの顔,なんか好みなんですけど(^^;)。

機嫌が悪いタルホ。面会謝絶が解けたエウレカは子供達と面会。月光号ではレントンは家出扱い。野宿していたレントンは浮浪者に荷物を持っていかれる。野宿したところで目を覚ますとそこは若者たちが踊る場所になっていた。そこでチャールズと会うレントン。いきなり地殻変動が起き広場は粉々になる。エウレカを見舞いに来たギジェットレントンへの気持ちが判らないというエウレカにそれは恋だと言われる。チャールズはレントンを自分の船に乗せLFOを見せる。そして廃虚となったレントンの実家に現われたドミニク。

  • 月光号は女性の方が大人なのか…。そういわれてみればそうね。
  • レントン,爺さんのところに帰ったとは解釈されてないのか…。
  • ハップは裸でウンコするタイプか。いるらしいな…そういう人。
  • この番組…,音楽がクラブ系なんですが,カルチャー的にもそうなんだよなぁ…。プッシャーとかチョコとか…。どうも子供向けにはまずい気はしますが…。
  • で,なんでチャールズはレントンを船に乗せたの?。
  • チャールズのLFOは,ボードがない…というよりボードがボディについているという形なのか。

なぜチャールズがレントンを船に乗せたかが良く判らない。レントンも良く判ってないというか疑ってない辺りは子供だからでしょうけど,レントンのボードに何かを見いだしたって事でしょうかチャールズ。お話的にはそんなに変なところはない。淡々と進んだという事ですかね。それより地殻変動…。そんなことがしょっちゅう起きる星なのか。良くそんなところに文明が成立してるな…っていうのが不思議です。ってことはやっぱりレントン達の文明は星の外からやってきたって事なのかなぁ…。