たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

BEATLESS 14話

紅霞は単独でミコトを攻撃するテロ行為を起こし,その行為をネットを中継する。自ら解決できない問題をネットをみてる人々にアウトソースしてるとエリカは言う。中継の中でミコトを破壊する紅霞。社会の自動化にあらがうhIEとして人々の心に残ろうと,戦車に攻撃され紅霞は華々しく散る。人々にその姿を焼きつけて。そして紅霞が散った後,ケンゴが逮捕されてしまう。ケンゴを助けたいというアラトにレイシアは世界を変えるか?という…という話。
レイシア級は相互に無線で通話ができるのか…。その中で紅霞はレイシアに特別な感情を持っていたように思うが,レイシアは一体どういう存在なんだろうか。一番最初にできた紅霞がいちばん最後にできたレイシアを「お姉さま」と呼ぶのはなぜなんだろう?。
話がわかりにくいので仕方ないが,エリカの台詞が説明的すぎて,ちょっと興ざめする。
OPとEDが変更。14話だから?ってことはこの作品28話くらいあるの?