たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ダーリン・イン・ザ・フランキス 18話

イチゴたちはハチに今いるところを放棄し,他の隊と合流するように言われる。去る前に,ココロとミツルの結婚式をしようと言いだすゼロツーとヒロ。準備を進めるが,その式の最中9'sの連中が引き連れて来た隊により,ココロとミツルは連れて行かれる。戻ってきた二人はお互いのことを忘れていた…という話。
ココロとミツルが二度と出てこないのかとドキドキしていたので,記憶を消されたとはいえ原隊に復帰したのは意外だった。とはいえ,ココロは妊娠してないのだろうか?。TVだとあり得るけど。そして指輪のことを覚えてないけど外さない。これは記憶を取り戻すきっかけになるのかな?
イクノがイチゴへの思いを暴露。露骨な拒絶がなくやんわりと答えたイチゴはやさしいとは思ったが,そもそも男女の性的な役割がないので,そこまで拒絶感がないのかもしれない。それにしてもヒロが始めた名まえをつける遊びって結構罪作りだなぁ。
APEの幹部たちが言っていたのは何なんだろう。人は最終的に体を捨てると言ってなかった?。前回中身が空っぽだったが,すでに情報だけになっていたりするんだろうか?。AIなのか?それともマトリクスみたいな話か?
今回もフランクス登場せず。もうロボットアニメじゃないよね。