たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ヒナまつり 9話

新キャラマオ,斑鳩に呼ばれたが無人島にたどりついてしまい,そこで数カ月サバイバル生活しいかだで出発する話と,組長が体調を壊したので,跡目の話になり,新田がムショ帰りの兄貴を何とか収め若頭を推すと決めたのに組長が戯言を言ったのをサブが若頭にラインしたので,新田がコンクリートに詰められてしまう話と,その反動で若頭になった新田をヒナが祝う話。
三話構成なのにそれぞれがたっぷりに感じた。
マオの登場がなかなかインパクトがあった。なんかアンズもヒナもあっちの世界では仲良しだったんだなぁ…。なぜヒナはこっちに送られてきて,さらにアンズが刺客としてやってきたんだろう?。
あとヒナはなんだかんだで新田に懐いていていい子。やることがうまくいかないだけで…。