たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

シュタインズ・ゲート ゼロ 11話

真帆が紅莉栖のパソコンの解析を頼んだスーパーハカーはダルだった。倫太郎は,紅莉栖のパソコンはパンドラの箱で破棄するべきという。仕方なくタイムマシンのことを伝える。しかし,外部からそのパソコンを狙って賊がやってくる。逃げる倫太郎たちだが,ついに追いつかれ,真帆の首元にナイフが突きつけられる。仕方なくパソコンを渡そうとしたところに別の集団が来て銃撃戦パソコンは破壊される。この騒ぎで,倫太郎は真帆を連れてフェイリスのところに逃げるが,真帆はショックのあまり風呂場で倒れてしまう。後日真帆と教授は日本を去ることになる…という話。
えっ?,真帆退場?。アマデウス紅莉栖も?,今後話はどうなるの?…という感じの終わりだった。次回から何らかの展開があるんだろうけど,これで本当に真帆が退場だったらさびしい。
マスクの女性は鈴羽母というよりは女性教授の方だろうなぁ,最初から怪しかったからある意味あからさまなんだけど。