たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

盾の勇者の成り上がり 3話

尚文と一緒に狩りをしレベルアップしたラフタリアは成長し大人の女性になっていた。武具屋で剣を買ったり服をしていた尚文だが,波がいつ来るのか?というと,時計がある事を教えてもらう。するとすぐに波がやってくる。他の勇者も含め波に対応するが,尚文は近所の村が見捨てられているのを見て,助けに行く…という話。
今回ようやく「波」が到来。これが勇者たちが呼ばれた理由なんだろうけど,この期に及んで盾の勇者は信頼されてない。この話尚文陣営以外がクズばっかりのが,なんか不自然なんだよなぁ。勝手に召喚して,その扱いは無いだろう,と思う。まぁでも村人に感謝されたり,一部の騎士にも認められたりと,その辺は徐々に変わっていくってことだろう。