たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

盾の勇者の成り上がり 2nd Season 10話

ラフタリアが捕らえられた先には,ラルクらも捕らえられていた。幻影で看守をだまし,ラフタリアはラルクらと脱獄。尚文が絆を助けたこともあり,一時休戦し,尚文らの元へ向かう。途中。刀が眷属を決めるという場にきてしまったらラフラリアは刀に見初められて眷属になってしまう。それにしたがい尚文の奴隷紋が消失する。落胆するラフタリアだが,刀の眷属を目指していたカズキに泥棒扱いで追われる。それを助けに入った尚文らと再会する,って話。
あいかわらず,話がぽんぽん進む。
ラフタリアが大人の姿に戻った時に,こんなだったっけ?と思った自分に苦笑した。