たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

盾の勇者の成り上がり 2nd Season 1話

名誉を回復し領地も得た尚文だが,ある日魔物が襲ってくる。そして波のカウントダウンも止まる。4勇者は女王に呼び出されレイキが復活したので対処して欲しいというと,他の三人は帰ってしまう。尚文は情報から詳しい話を聞き,一旦帰るが,新しく加わったリーシアは不甲斐なさすぎる。ラフタリアの提案でリーシアは尚文の奴隷となり,レイキのところへ向かうという話。
前シリーズはしっかり見たのだけど,すっかり忘れていた。この緑の髪の人誰?。クマ耳の子がヒロインじゃないの?と思ったらラフタリアはすぐ出てきたけど。
えっと緑髪のリーシアは弓矢の騎士の人のところの人だったみたいだけど,どういう経緯でこうなったのか思い出せない。まぁいいんだけど。
前シリーズはとにかく尚文への扱いが酷くて見ていてストレスが溜まったんだけど,今回は汚名返上後なのでそうでもないだろうか?。相変わらず他の勇者とは打ち解けない様だけど。
あと波の向こうの人の事情もなんかある様で,今回の魔物もなにか関係あるのだろうか?。