たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

モブサイコ100 II 7話

茂夫と仲たがいし一人で仕事をこなす新隆,評判が上がりTVに出演することになる。しかしそれは浄堂の罠で,新隆はうそつき認定されてしまう。マスコミに追われ,ネットでもインチキ呼ばわりされる新隆。起死回生で記者会見を開いたが,そこでも苦境に陥る。マスコミにつるしあげられる中新隆は茂夫との出会いを思い出していた。テレビの画面越しに茂夫に語りかける新隆。その時会見会場は大きな地震に見舞われ,新隆の力と認識される。会場が出てきた新隆に茂夫が待っていた。自分の正体を知ってるか?と問う新隆に茂夫は「いい奴」と答える…話。
茂夫を遠ざけ窮地に陥った新隆を助ける茂夫。新隆は茂夫の成長を認め,二人の関係は確固たるものになった。とてもいい話った。
いつも茂夫に対して「良い大人」であった新隆だが,前回からはその良さが描かれてなく,新隆は落ちて行った。まぁでも茂夫にとっては新隆が能力者であろうが無かろうが,道を示してくれる「大人」なんだよな。ジーンときた。