たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

キャロル&チューズデイ 1話

チューズデーは一人屋敷を抜け出し街へ出る。街ではキャロルがバイトをクビになり,橋の上で演奏をしてるとチューズデーにであう。曲はかけるが詩は書けないキャロルはチューズデーの詩を見て一緒にやることを決意する。そして一方子役から成長したアンジェラも新しい仕事を欲していた,という話。
素直に受け取れば,チューズデーとキャロルがデュオとしてデビューし成功していく話か?。アンジェラもライバルになるのか?とそんな印象。ここはどこだろう?とネット見たらどうやら火星らしい。AIがヒット曲を出しているという世界らしい。ふーん。
シンディローパーという名前が出てきたり,ギブソンやNordという現実の楽器メーカが出てきたりと,その辺は現実と繋げるんだ。でもギブソン潰れてなくてよかったよね。あのギター状態いいから,骨董品じゃないんだろうし。ハミングバードは実際にある楽器だけど,Nordに折りたたみのピアノとかあるの?と調べたらわからなかった。少しNordの指向と違う気がするのだけど,出す気があるんだろううか?
歌が上手いと思ったら,歌だけ別の人が歌ってるらしい。
キャラデザが濃いけど,窪之内英策の絵は好きなので,まぁいいでしょう。雰囲気はよく出てる。でもUltra+ってCGでやる枠かと思ったけど,これCGなの?
とりあえず,まぁまぁという出だし。ちょっと期待。