たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

さらざんまい 8話

兄と一緒に街をさるという悠。燕太は,行為がバレて闇落ちし,スマートボールをやっていたら悠の兄にあった。一緒に行動していたら,ヤクザに追い回されたが,玲央真武がヤクザを殺してゾンビにしてしまう。悠が去ってしまい,燕太の裏切りを許せない一稀は燕太に絶交を言い渡す。しかしそこに玲央真武が現れる。一稀をかばい燕太は撃たれてしまう,という話。
いろいろとこじれていて,妙な感じで各キャラが繋がっていて複雑。悠は過去で一稀にミサンガを渡していた。一稀は覚えてない。悠の兄は玲央真武に犯人だからゾンビの材料になるよ,ということで追われてる。一稀が大好きで思いが届かない燕太はどちらかというとかき回してるけど蚊帳の外で哀れである。
一稀はあまり人の話を聞かない。悠の兄は本当は悠を大事に思ってるし良い人なんだけど,ずるさも持っていて,複雑な人物造形という感じ。でも,実際の人間とか,こんな感じだよねぇ。