たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

鬼滅の刃 11話

だめ男我妻善逸登場,屋敷の前で鬼に兄をさらわれたという兄妹と会い,善逸と一緒に鬼のいる屋敷にはいるとそこで鼓を叩く鬼と出会う…,という話。
ギャグなのだろうが善逸がひたすら鬱陶しく,大丈夫だろうか?という気がする。この作品,ギャグのテンポが独特なんだよなぁ。
炭治郎は鼻が効くが善逸は耳がいいという能力なんだろうか?。その力,この戦いで何かいかされるんだろうか?。そういえば,前回は愈史郎から目の能力を借りたりとか案外この作品,五感の能力が鍵になっていたりするなぁ。
あとイノシシの男も登場。エンディングでつるんでるから,この三人で今後一緒に行動するんだろうか?
鼓の鬼の能力はちょっと面白かった。ところで,声優豪華だなぁ。