たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 17話

転校すると言いだした神奈に会いにいったたくやは神奈から,自分の見かけが数十年変わらないこと,母親が死んで苦労して生きてきた話,そして有馬広大夫婦とのことを語る。生きるためにしたきたこと受け入れられるかと問われたたくやは打ちのめされたが澪に叱咤され再び神奈の元に向かう。しかし神奈は北条に呼びだされていて,たくやが割って入ったものの,神奈のネクレッスは壊れ,神奈は倒れてしまう。あの石はテラグランドにしかないと言われた卓也は最後の宝玉を手に入れ,双子岩の洞窟へ向かうという話。
前回,神奈のことは明に書かれれてないと,書いたけど,描かれましたよ。TVアニメでここまで描くの珍しい。しかも愛がないセックスだし。
それにしても絵里子先生はあれだけけしかけておいて,助けてくれんのか,冷たいなぁ。
神奈が死んで地下に行く流れは原作でもこうだったっけ?,そうだったかなぁと思いつつ,なんか神奈にいだいた切ない思いは,胸に再び浮かび不思議な気分になった。
しかしクリアしてやり直せるゲームじゃなくて,TVで神奈を救うことできるんだっけ?と異世界編のエンディングを思い出して,そこは改変するのかな?と思った。
地下に入っていく謎をあっさりクリアしたのは,まぁゲームじゃないから仕方ないか。
次回から異世界編,と思ったら総集編だった。