たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

まちカドまぞく 11話

シャミ子が桃を懐柔しようと桃の夢に入るが,桃にバレてしまい,グダグダやってるうちに,シャミ子の母にちゃんと話を聞こうと聞きに来る。シャミ子は子供の頃体が弱く呪いが強く出たので,桃の姉に保護してもらった。その結果シャミ子の父親はダンボールに封印された,ということが明らかに。姉がシャミ子の家族を奪ったと思った桃はショックを受けて,その場を立ち去る…。という話。
#この感想,実は最終回を見た後に書いてるんだけど…。
そもそも魔族と魔法少女って敵対していたわけではないか?とか疑問に思った。シャミ子の母はどこまでも軽くていいなぁ。
あと,シャミ子は何気にツンデレだなぁ。
ということで,次は最終回。