たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 21話

収容所に入れられたたくやは,そこが三角山の中にあった塔であることに気づく。他の囚人とやりとりしながら,出口を探す。ある日井戸を見つけ登ろうとしたら他の囚人に先を越され,そしてその囚人は落雷で殺された。独房に入れられたたくやはアイリアの妹であるアマンダと知り合う,という話。
アマンダの子分であろう他の囚人が出てきたあたりはアニメオリジナル。ユーノと神帝のやりとりもゲームにはなかったか。しかしあそこで顔見せてもユーノにはポカーンだよねぇ。
ゲームでは結構退屈なわりに時間がかかった収容所のシーンを膨らませていた様に思う。これ何話までやるんだろう?。25話とか26話とかするならまだ結構あるけど,24話くらいだと,ちょっと足りない感じがする。