たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

炎炎ノ消防隊 9話

子供を焔ビトにする実験をしていた烈火に巻き込まれた環。烈火に殺されそうになっていたが森羅が止めに入る。森羅は烈火と戦いになり善戦するが苦戦。最後はカリムが入ってきて烈火を凍らせてしまう。しかし烈火は狙撃され殺され,さらに攻撃を受けるが,なんとか煙に巻く。果たして森羅たちの研修は中止になるが,環が第八にやってきた,という話。
烈火は伝導者という狂信的な集団で地球を燃やしてしまうという目的で適合者を探している様子。森羅は適合者なんだろうか?弟は生きているんだろうか?。謎が増えたは話に大きな方向性が出た。
環が森羅に好感を持ったのは,まぁ当然なろうけどプリンセス火華との取り合いになるんだろうか?。環はカワイイが,烈火に熱を上げていたりとかちょっと惚れっぽいので,森羅に好感を持ったとしても,まぁそんなところかという感じがしないでもない。
しかし出てくるキャラ,全員濃いなぁ。