たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

炎炎ノ消防隊 11話

桜備から語られる第八が作られた経緯。自衛官だった火縄が同僚が焔ビトになってしまうが,自らの銃が清められてなかったため信心深い同僚を撃つことができなかった。街を歩いていると,焔ビトが発生,一般消防士だった桜備と会うが,現場にいた特殊消防隊が焔ビトをずさんに扱うのを見て,桜備と火縄は協力し鎮魂を行い,いずれ特殊消防隊を新設しようと誓い,第八を作った,その際に火縄の部下だった茉希も連れてきたということだった。これまでの写真を分析し浅草に怪しいものがあると思った第八は第七の縄張りである浅草へ行く。浅草では紅丸が大隊長をやっている第七があるが,第二世代と第三世代の力を自在に操る紅丸の鎮魂の現場を目の当たりにする,という話。
第八の過去の話と,他の隊の話。紅丸の様なキャラは,悪党ではない様に思うが,はてさて。