たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

かつて神だった獣たちへ

今週になって,前回が最終回だと気づく始末orz。まぁ確かに俺たちの旅はこれからだ的な終わりだったけど…。
特に2期の発表もなく,あまりはっきりしない最終回だった。
ケインとの戦いに入らないと話の根幹に触れないのだろうなぁという感じだったが,このまま終わってしまうんだろうか?。前半の普通に疑神兵退治は確かに必要だろうけど,ケインがらみの話が中途半端すぎて2期なしでは,作品の評価がしづらい様に思う。
その後TVでは傑作編とか流してることから放送枠は取ってるのだけど,もう1,2話作るつもりだったのか?,それとも途中で総集編を入れるつもりだったのか,よくわからないなぁ。放送中に評判が上がって2期制作決定とかを期待していたのだろうか?
という感じで,なんともまだ話が始まってない,というところで終わったなぁという印象だった。