たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

星合の空 -ほしあいのそら- 1話

桂木眞己は高校生。母親と二人で引っ越してきた。新しく通う学校では,ソフトテニス部があったが,部員はだらけていた。生徒会長が実績のない部は廃部にすると言い出したので,部長の新城柊真はソフトテニス部を強くして実績を作ると意気込むが,やる気のない部員に対し,眞己の抜群の運動神経に目をつけてソフトテニス部に誘う。渋る眞己だが,眞己が母子家庭としると,家事を手伝うとかいいだし,最後はお金を出すと言って説得する,という話。
オリジナルアニメなのか。ネットを見ても情報がない。公式ページのキャラ見たら部員ばかりで,ちょっと気になった女の子が乗ってなかった(苦笑)。キャラデザがソフトで,ちょっと志村貴子ぽいと思ったけど,関係ないらしい。
新城の眞己の誘い方が言い方が自分勝手で,そりゃないだろうと思ったけど,まぁ高校生だとこんなものか。思いが強いという表現なのか。
普通に弱小部活を強くしていく話なのかなぁと思って見ていたら,最後にひどい親が出てきてしんどくなった。子供殴る親って我慢できない。ただ最近こういう悪親が出てくる作品って増えてるなぁ。しんどい。