たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

星合の空 -ほしあいのそら- 4話

桂木の提案で,ペアの組み合わせを変えたソフトテニス部。最初不満げだった部員だが,効果が出て,みんな盛り上がりを見せる。やる気を出すソフトテニス部だが,生徒会はソフトテニス部は廃部前提で動いていた。部活がうまくいく桂木だが父親が現れラケットを壊してしまう。
桂木のスペックが高すぎてちょっと現実味がでないのだけど,むしろ周りのことが障害になるのか。ラケットを壊されるシーンは鬱。ただ,これだけ露骨だと普通に排除できそうな気がするんだけど。まぁ桂木本人は子供だから冷静に考えられないのだろうけど,周囲に知られたら,そく警察沙汰にできそうな事案だよなぁ。親子関係がいろいろ問題になってる作品の様だけど,むしろ他の部員の親の方が,犯罪じゃない分,難しいことの様に思う。