たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

炎炎ノ消防隊 弐ノ章 22話

ジョバンニと戦う森羅とアーサー。一方ネザーが爆発させれれ東京が壊滅すると聞き,消防隊は対策を講じようとするが,策がない。リヒトがマキの力であれば,火力を地下に逃がせるという。そこにマキがやってきて,無事鎮火。ジョバンニはアーサーが撃退。騒ぎは収まり,マキは第八に復帰するという話。
ショウは自由意志を奪われ,ハウメアのおもちゃになっていた。伝道者ってリーダーがいないように思うのだけど,このハウメアの扱いとショウの違いはなんなんだろう?。だれが指示を出して動いているのか?。
環がいつも助けられてばかりでかわいそうと思ったのかどうやら次回は,環の訓練の話の様子。