たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

炎炎ノ消防隊 弐ノ章 19話

軍の方の調査でも伝道者たちがネザーで焔人を作る研究をしてるという疑いを持ち,ネザーに調査に入ることになる。ネザーでの作戦経験がある第八と合同で動くことになるが,マキは軍に戻されてしまう,という話。
尾瀬一族の話。マキの両親および兄の過保護っぷりがすごかったが,まぁ確かに消防官が戦闘行為をしてるのは,軍人からしたら話が違う,ってことなのかもしれない。まぁでもマキはすでにゴリラサイコロプス…(以下略)。
ってことで,結局マキも合流するんじゃないか?。あと火縄中隊長のマキへの思いが今ひとつ分からないが,少なくとも部下としては評価してるはずなんだけどな。その辺は少しは表に出るのかな?。
ところで,前回のアサルトの話といい,第1期の終盤と同じくネザーに舞台が移ってクライマックスなんだろうか?。ショウもまた出てくるのか?