たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

グレイプニル 6話

修一とクレアが収集者のグループにアクセスして仲間に入る話。
この作品って回の切れ間で,結構時間を飛ばすなぁ。原作もこういう構成なんだろうか?。アバンでシーンを出して,その後すぐにそのちょっと前の時間で経緯を描くとか。
クレアがあの集団に加わろうと思った理由が今ひとつわからない。情報が欲しいからというのは言ってたけど,あのグループが安全となぜ思ったんだろう?盗んだスマホでのやり取りとか見たのだろうか?。
だんだんエロとギャグの要素が強くなっていき,楽しい。ローター出てくるアニメは珍しい(w。クレアの助かったーは笑った。一応抵抗あるのね。耳付きの子,ずいぶん積極的だし,あざとい。というかそこに入ってると,殺されそうだなとは思った。大丈夫か?。エレナにバレたら死ぬよな,とは思ったが,クレアはそういうのどうなんだろう?