たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ちょっと前のブックマーク(b:id:taro-r:20200512)

(b:id:taro-r:20200512)
種苗法の改正,反対してる人が多いけど,撤回というのではなく,法律自体は必要なんじゃないか?,ただ,過剰に反対してるのか,法律にバグがあって,悪用される場合あるので,よくないのかがよくわからない。私も若い頃,いくつかの法案に反対したことがあるのだけど,それも主旨と違って,誤解釈で運用される恐れがある,ということで結局は付帯事項をつけて,可決されたんじゃなかったっけ?。なので,もしバグがあるなら,そういう手立てもあると思う。