たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 10話

かぐやに避けられていると落ち込む白銀御行を見て妹の圭はいろいろ聞きたいが反抗期のために,困っていると父が出てきて,いろいろ聞いてくれた話と,白銀の体育祭のソーラン節踊りを藤原書記が指導していたらあまりに勘が悪いので見捨てたら,かぐやが教えていたので面白くない藤原がまた絡んできて大岡裁き,の話と,大仏こばちから見た石上,そして石神の過去と現在の話と,運動会で白銀パパがかぐやと接触してしまう話,…とえらく盛りだくさんだった。
なんか5つぐらいエピソードが詰め込まれてないか?,とくに後半勝敗コメントがなかったし。
圭の話は微笑ましくてよかったが,むしろ白銀パパが破格に変人で面白かった。
運動会に絡んで石上の過去と現在が語られたが,苦労してるなぁ。でも応援団の上級生が思った以上にいい人たちでよかった。ウェイ系でもいい学校の生徒はこういう感じなのか?。石上も周りから色々言われつつちゃんと学校に行って,前向きに生きていけてるところはすごいと思う。
ソーラン節の件。藤原書記のこだわりが面白かった。アーティストと言われるだけはあるな,とちょっと感心した。