たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

デカダンス 4話

戦士に混ざって戦うナツメ。結果も出して,憧れの女性戦士のクレナイにも声をかけられて喜ぶ。カブラギもそんなナツメを見て微笑む。そしてガドルの巣に挑む大きな作戦。皆盛り上がるが,カブラギはこの作戦が失敗することを前提で作られていることを,ミナトから聞かされる。一部のトッププレーヤ以外は死ぬだろうということを知り,ナツメに参加をやめさせようとするが,ナツメはいうことを聞かず参加してしまうという話。
ここでナツメが死ぬとは思えないので,カブラギが助ける,ナツメ以外がほとんど死んでしまう,ナツメというバグがいることで,成功してしまう,のいずれかだろうか?。ただここでクレナイとかが退場とか,ちょっと考えられないので,ナツメ以外が死ぬという結末も考えにくい。ここで始末されるべきナツメの存在がバレてしまうのか?。
これをきっかけにに世界観の変貌へ向かうのだとすると,ちょっと展開が早いが,やっぱり1クールなの?