たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20200803)

(b:id:taro-r:20200803)
データを手で運んだ方が未だに早いというのは,ちょっと驚いた。まぁコストを考えると,どっちがお得なんだろう?とは思うが。/自分が癌にかかった時思ったが,検査を受ける前って,どういう結果が出たら,その後にどういう行動をするか決めておいた方が良い。無症状でPCR受けて,陰性なら今まで通り,でも翌日感染してる可能性もある。陽性だと隔離とか自宅待機すれば他の人にうつす可能性はなくなる。でも,そもそも普段からうつさない行動は必要。さて,無症状者が受けて得られるメリットは何なんだろう?。/14歳の指摘は面白かった。/NHKは草なぎくんにせよノンにせよ,TVに出す。民放は自粛する。なんとなく芸能事務所との力関係が見える。/病院がアップしていたころなの解説面白かった。無症状の人の振る舞いが,医者によって多少ブレがあるが,ここが一番わからないところなんだろうなぁ。