たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

炎炎ノ消防隊 弐ノ章 6話

カロンに一撃食らわせた森羅だが,それ以上ことはできず,カロンハウメアに呼ばれる。森羅は因果に声をかけるが,因果は伝道者の方に行ってしまう。大火災は収められたが,伝道者の目的もわからない消防隊は,合同で中華半島へ向かう,という話。
大火災はひと段落し,中華半島編へ。展開早い。ギャグも忘れない,素晴らしい。
ところで,因果はスリルを味わうため,というより,自分には運命が見えていて,伝道者になる自分の運命に逆らえない,と思った様だな。仲間を殺したのも,それが未来だと思ったから。来るべき未来が見えるのの自分から能動的に行うという発想がよくわからない。これ間違ってないか?とか思うのだけど,何れにせよそうだとしても,仲間を殺した因果が死なずに話をたためることはない気がしてきた。