たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

GREAT PRETENDER 5話

エダマメはついにカッサーノの前でサクラマジックを作ることになり,実演をする。しかしFBIの女捜査官と取引をしていたエダマメは彼女らを引き入れる。そのでのゴダゴタでローランとアビゲイルはエダマメの目の前で射殺。エダマメは逃げるカッサーノを捕まえる。二人が死んだことで落ち込むエダマメだったが,実はFBIすら仕込みで,全員がローランの一味。カッサーノの全財産をだまし取るという計画だった。ローランはエダマメを誘うが,エダマメは日本に帰り,自首をするという話。
FBIまで仕込みだったか。というかカッサーノ一味以外は全部ローランの仲間というオチだったなぁ。あまりに大掛かりな仕掛けで,カッサーノの財産ってそんなにすごかったのか?とか思う。正直,仕込みのコストの方がすごいんじゃ。
次回からは別のエピソードかな?