たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Re:ゼロから始める異世界生活 31話

エルザに殺され目が覚めたのは,試練直後。スバルはエミリアに自分も試練を受けクリアしたと告げる。代わりに自分がというが,ガーフィルに却下される。一刻も早く屋敷に帰ろうと,ラムを連れて屋敷に戻る。怪しいと思われたフレデリカは協力的だった。そしてエルザが襲ってくる。もうダメだから死に戻ればいいと思ったスバルだがベアトリスに助けられてしまう,という話。
過去と向かい合い,成長したと思われたスバルだったが,今回自分の提案を周りに理解されない時に,また切れるんじゃないかとハラハラした。なんとか持ったけど。結局フレデリカではないのか。でもリゼロってループするたびに人の役割が変わっていたりするからなぁ。
試練直後に戻ったということは,エキドナとの会話はあったことになってるのか。それは何か意味があるんだろうか?。魔女はやり直しはさせられない?。なんとなくエルザを雇ってるのはロズワールじゃないの?,スバルを覚醒させるために,とか思ったが,そこまではやらないか,とも思う。
ベアトリスが助けてしまったが,流石にこのまま先に進んで解決はないよね?。