たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Re:ゼロから始める異世界生活 32話

エルザに襲われ,ダメなのでやり直そうとしたスバルはベアトリスに助けられてしまう。思惑が変わり,動揺しベアトリスを責めるスバルだが,ベアトリスも頑なである。しかし結局エルザが入ってきて殺されてしまう。セーブポイントも更新されず,最初の試練の直後に戻ったスバル。今度は自分が試練を受けると,リューズとガーフィールに提案するが,二人はスバルを監禁する。その間スバルがいなくなり騒ぎになったが,結局エミリアは一人で試練を受ける。その隙にオットーがスバルを助けにくる。スバルはオットーがなぜ自分を助けるのかわからないというが,オットーはスバルを友人だと思っていると告げる,話。
ベアトリスを責めるスバルを見て,また悪いところが出たのか?と思ったが,なんとか止まった。ベアトリスは自分は書かれていることに従っているだけと言っているが,本当だろうか?。あとお母様ってなんだ?ベアトリスって魔女の子供とかそういうのなんだろうか?。で,結局エルザが入ってこれるのも驚くのだけど,やっぱりエルザってスバルを殺すように依頼を受けてるんじゃないだろうか?。仮にロズワールがそういう企みをやってるのだとしたら,ベアトリスはそれを承知してるのか?。
リセット後のリューズたちの意図も不明。エミリアにあくまでも試練を越えさせないといけないってことか?。あと,オットー,裏切らないよね?