たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Re:ゼロから始める異世界生活 39話

オットーに「友達」を信じろとカツを入れられたスバルは行動を始める。ロズワールに対し協力を説得し,リューズにも協力を求めるが,そこでガーフィールのことを聞く。エミリアに会いにいったスバルは,エミリアが見たエミリアの過去の話を聞く。エミリアが森を出た理由を聞きパックンを呼び出す。出てきたパックンはエミリアとの契約を破棄し,消えてしまう。ショックで寝込んだエミリアだが目が覚めた時にスバルがいなかったことで,エミリアは消えてしまう,って話。
なぜスバルはエミリアが目を覚ました時いなかったんだろう?。エミリアが寝てる間に何かしていたってことだろうけど。
第二期の後半だけど,これまでの振り返りもなく,そのまま開始。ちなみに話数は1話からの通算。
さて,今回はハッピーエンドにつながると思いたいがどうだろう?。