たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

無能なナナ 4話

ナナを怪しいと思うキョウヤはナナにつきまとう。一方ナナもなんとかキョウヤを始末したい。そんな中クラスでいじめられいたミチルを助け,ナナはミチルと仲良くなる。ミチルの力が治癒であると知り,キョウヤの前で襲われた演技をし,混乱させる。しかし未来予知ができるツネキチがナナに声をかけ,脅迫をしてくる。
この作品,ナナを暗殺者と見ると,ずいぶん酷いことをやってるように見えるが,ナナが能力者の攻撃をかわし退治していくという風に見ると,どういう風に危機をかわすかが見応えになるんだろう。なんとなくどっちで見るのか迷うのだけど。まぁどのキャラにも共感できないからだろうけど。
ところで,ナナオの死がいつまでも明らかにならないのは,実は生きてるんじゃ?という気がしてきた。ナナオがキョウヤの力を無効化したら,多分キョウヤ倒せるんだよね。