たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ひぐらしのなく頃に業 14話

圭一と沙都子が祭りの日にあってる最中,大石が梨花たちを遅い,多くの人を惨殺する。絶望の中に死んだ梨花は羽入に会う。すでにうんざりしている梨花に羽入は再度励ます。そしてまた再び雛見沢に戻る。部活と称して集まった圭一たちだが梨花が元気がないので,梨花提案の部活を,そして梨花は自分を探す鬼ごっこを提案するって話。
祟騙し編がまだ続いてるのか?と思った,タイトルは猫騙しなのになぜ?と思ったらすぐに集結。今回は合間の話もあった。梨花の話だと昭和じゃなくて,もっと成長した梨花もどこかにいるんだろうか?
梨花の鬼ごっこの意図は?。話が少し進めばいいが。