たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

IDOLY PRIDE 1話

芸能プロダクションでアイドルのマネージメントをしている牧野航平は,5年前高校の時,同級生の長瀬麻奈が芸能活動をするにあたりサポートを頼まれ,この世界に入った。麻奈はみるみるうちに人気が出て,トップアイドルになったとその時,事故で亡くなってしまう。失意の航平だったら,ある日,航平の前に幽霊の麻奈が現れる。航平は気を取り直し,あらたなアイドルの育成に力を入れるって話。
アイドルものはほとんど見たことなく,ゾンビランドサガくらい,の私なんだけど,ゾンビランドサガだった(笑)。これ巽幸太郎の過去話だよね。
っていうのは冗談だけど,高橋龍也がシリーズ構成なので見てる。高橋達也らしく,ちょっとしっとりとしたテイストありで丁寧だったけど,今後の展開に麻奈の存在って必要なんだろうか?。
まぁ感想を書くかどうかはわからないけど,多分見るとは思う。